サッカー小僧のリハビリのブログ

サッカー小僧の中学生 分離膝蓋骨 疲労骨折 グロインペイン

番外編 腰椎すべり症1週目

母 腰椎すべり症

1年前から腰が時々痛む。坐骨神経痛?と思っていた。最近、寝ていると腰が痛くなり、朝のうち、体をひねると痛みが。

普段は痛みはないげど、時々ズキッと痛み、この前は足が動かなくなった。しばらくしゃがんでいたらなぜか、スッと治って。なんだ、これ?!


今日は、ぎっくり腰になりそうな瞬間が何回もあり、思いきっていつも空いている整形外科に。レントゲンを撮ったら、すべり症。

4番目5番目がずれていた。


湿布と鎮痛剤をもらって帰宅。

鎮痛剤はいざというのために温存。分離症の兄が使わなくなったメッシュのコルセットを借りたら、とても具合がいい。でも、これ夏はきついな〜。

なんとか夏までにコルセットなしの状態までにしたい。