サッカー小僧のリハビリのブログ

サッカー小僧の中学生 分離膝蓋骨 疲労骨折 グロインペイン

グロインペイン○リハビリ3週目

前回、腹筋を鍛えましょう、という指示から1週間。痛みはあまりかわらず。今回は、いつも担当してくれている理学療法師の先生ではなく。見方が偏らないようにするためだそうで。4人の先生たちにみてもらい…。「なかなかやっかいだね〜」という声が聞こえてきた。


となりで、分離症のリハビリをしていた兄も聞いていて、弟の状態が結構大変なことがわかったようで。「あいつ、ヤバイんだ…」と。やりたくてもできないのは自分だけではないことがわかったかな。


今回は、体幹と股関節がグラグラしていて、安定せず、負担が集中してしまっているので、体幹と股関節のトレーニングをしましょうとのこと。


2〜3ヶ月でコートに立てるようにという見通しを立ててもらった。階段を上っても痛みがなくなったら少しずつ始めましょうって。