サッカー小僧のリハビリのブログ

サッカー小僧の中学生 分離膝蓋骨 疲労骨折 グロインペイン

疑惑の?驚異の痛み軽減グロインペイン5週目

前回のリハビリで痛みが減らないので、次の診察で、注射もあり…と言われて。

必死にストレッチをしまくった成果か、治ってきた!と言い出す一方で、次の診察前に、針治療に連れていって欲しい、と言ってみたり…。診察一週間は急激に痛みが減った?


ドクターの診察は2回目。1ヶ月では痛みはそれほど変わらないだろう、と言われていたけど、股関節の可動域がかなり広がり、ドクターは驚いていた。一番驚いていたのは、理学療法の先生。えっ?て顔で。リハビリの成果が出てることはいいことなので…と。


本当に大丈夫なのか?

注射は免れたけど。

「だんだん復帰に向けて、」という言葉に本人は、え〜、まだ走れない、また痛くなるような気がする…って。


次回の診察は5週間後。