サッカー小僧のリハビリのブログ

サッカー小僧の中学生 分離膝蓋骨 疲労骨折 グロインペイン

電気治療グッズ

おなじみのバランスボールとバランスポール

針灸院ではポールをつかって股関節を伸ばすストレッチを教えてもらった。



パナソニックエアーフットマッサジャー

レッグリフレ

足を空気で圧迫します。むくみによい。

やったあとは足が軽くなる感じ。

クチコミでは場所をとるって書いてあった。たしかに。でも、毎回きちんとくるくる巻いて片付ければそんなに気にはならないけど、只今片付けっぱなし。



オムロンHV5200

低周波と高周波使える?(詳しくないので、気になる方はサイトをご覧下さいませ)

整骨院の電気治療とおんなじ感じ。

パッドは消耗品。アマゾンで買い足しました。

シックスパッドアブスベルトとレッグベルト

膝も腰も痛い受験生。何もかも痛々しい。

時間と気力がないからお金をかけてこういうものに頼ってしまった。本当は地道にトレーニングをするべきだと思いますが…。

受験勉強しながらやっているようです。

弟もこまめにやっています。もうじきはじめてから1ヶ月なので、効果については別の機会に。